富士・富士宮の看護師集まれー!会inあお助産院

 令和5年3月28日 富士・富士宮市の地域で働く、地域で働きたい看護師5名があお助産院に集まりました(*^_^*)

それぞれの素敵な思いをシェアしたい、、、

地域の看護師が手を取り合い、途切れのないサポートを提供したい、、、

子育てと仕事、事業展開について、モヤモヤをはっきりしたい、、、

やりたいことを見つけたい、、、

そんな思いから、青野助産師さんに相談して、この会を開催させていただきました。

 それぞれいろんな思いを感じた2時間。

私も、大きな大きな壁を目の当たりにしているような感覚です。

何かを形にするには、社会的・経済的なシステム作りも必要だけど、なにより、私の心の中にある”何か”の存在。

うーん、、、これからどうしていこうか、、、

今は、焦らず、一つ一つの出来事や感情を感じて、大切にしていこうと思う今日この頃です。

ご参加いただいた看護師さんたちは、みんなそれぞれ熱く、強く、かっこよかった(*^_^*)

ここから始まる小さな種は、どんな大木になっていくのだろうか、、、。

今後の皆様のご活躍と、富士・富士宮の未来、そして「あいのて」の発展が楽しみです!(^^)!

投稿者プロフィール

NDひとみ
NDひとみ産前産後専門「富士宮で寄り添いつなぐ看護師」ナーシングドゥーラⓇひとみ
富士宮市在住の2児のママでありフリーランスの看護師です。自然好きで、特にきのこや苔に魅了されています。本当の健康とは何か、、、それを求めていた時にナーシングドゥーラⓇを知り、2022年2月に国際ナーシングドゥーラ協会ナーシングドゥーラⓇProに認定されました。また、自分を知るためのツールとしてルミナス数秘術認定鑑定士となり、そして、添加物などいわゆる社会毒といわれるものから安全なものを選ぶためナチュラルミネラル食品アドバイザーの資格を取りました。皆様がより楽しく笑顔でキラキラとした人生を送れるように、どうぞ「あいのて」をご活用ください(*^^*)