富士社会福祉協議会主催「ゆるっと子育て講座」第1回目講師

 令和3年3月3日 富士市社会福祉協議会主催の「ゆるっと子育て講座」の第一回目の講師を、同じ家事育児代行事業を行っている「asobigokoro」の佐藤さんと一緒につとめさせていただきました。内容は「楽しいおうちごはん」(*^_^*) 保育士の資格を持つ佐藤さんと、看護師の資格を持つ私川原﨑が、ママたちの疑問や質問にお答えいたしました。

 料理の時短アイデアは?という料理のことから、「こどもの叱り方」まで、幅広いご質問をいただきました。

育児の悩みは尽きない、、、。それって、お子様と向き合っている証拠ですよね(^_-)-☆ それってすごいこと!ご自身をハグして、「いつも頑張っているね」って、褒めてあげてくださいね☆

ご飯が全部食べれなくても、、、

座って食べれなくても、、、

ぽいぽい捨てても、、、

まぁ~いっか!!と笑いとばしちゃえ~(*^-^*)

投稿者プロフィール

NDひとみ
NDひとみ産前産後専門「富士宮で寄り添いつなぐ看護師」ナーシングドゥーラⓇひとみ
富士宮市在住の2児のママでありフリーランスの看護師です。自然好きで、特にきのこや苔に魅了されています。本当の健康とは何か、、、それを求めていた時にナーシングドゥーラⓇを知り、2022年2月に国際ナーシングドゥーラ協会ナーシングドゥーラⓇProに認定されました。また、自分を知るためのツールとしてルミナス数秘術認定鑑定士となり、そして、添加物などいわゆる社会毒といわれるものから安全なものを選ぶためナチュラルミネラル食品アドバイザーの資格を取りました。皆様がより楽しく笑顔でキラキラとした人生を送れるように、どうぞ「あいのて」をご活用ください(*^^*)